FC2ブログ

『あらしぼり』発送開始

あらしぼりがやっとお届けできることとなりました。


ご予約頂いた皆様、大変お待たせしました!
また同時にアックアサンタも入荷し、明日から発送になります。


アックアサンタは入荷本数が昨年の半分の為
なくなり次第販売終了となりますのでご了承くださいませ。


さて『あらしぼり』


今年はとてもマイルドに仕上がっております。
毎年、届く新モノオルチョ、最初の味見がワクワクが楽しみなところです。


オリーブオイルはオリーブ果実をそのまま物理的方法で絞っただけですので
育ったときの環境がそのまま味に反映されます。



6月に花が咲き、


実がなり、


夏の太陽を一杯浴びて実がすくすくと育ち大きくなります。


秋10月後半から収穫し即日搾油(収穫した日の夜にしぼります)されます。



ですので


【熟し加減の適期】にすぐ絞りますから油の酸化を押さえ、

高品質のオリーブオイルに仕上がるのです。


さて、


搾油後のデカンテーション工程(搾油後さらにタンクで果肉を自然沈殿させ上澄みのピュアオイル部分と分離させる方法)でクリアなオルチョにしていきますが、


まだ沈殿が完全に終わらない果肉が混じったものを途中で瓶詰めして
早だししてもらったものが『あらしぼり』です。



ですのでオイル中に果肉が浮遊していたり、下に沈殿しています。



これは【果肉】ですのでご安心下さい、もちろん食べられます。



また『あらしぼり』の次の第二便もほとんど同時に到着しており、
あらしぼりとほぼ同条件のオイルです。


どうぞ『あらしぼり』をご購入に間に合わなくともたっぷり届いていますので
ご安心下さい。



一気に温かくなり、乾燥も強いのでオリーブオイルがさらに美味しく感じる季節になってきました。


届いた『あらしぼり』をパンにつけるだけで味見をしましたが
おいしいのなんの!


アックアサンタもほぼ同じ条件で作られていますが、量が少ないので果肉の沈殿はほぼありません。
(量が少ない→タンクも小さく早く果肉が沈殿する)


しかし自然栽培のオイルなので味がさらに濃く、フレッシュ感やフルーティさは
またオルチョとは違っておりおもしろい!

『味』もあきらかにオルチョとは違い、また別の美味しさ!
こんなにも違う。

毎年ご購入の方はもうお気づきだと思いますが

どうぞこの二つ、存分にお楽しみいただければと思います。











次のページへ | 前のページへ