次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-103.html

2008年9月17日(水)名古屋のうまいもん①

15日16日と名古屋に講習のため行ってきました。
15日は瑞穂区の自然食BIOさん。

こちらのご主人・大島さんはアサクラパスタのおいしさに開眼!
昨年末に初めてパスタを食べすぐ連絡をいただきました。
こりゃ~私にきてもらい講習をしてその良さを伝えたい!と。

そんなわけで
今年一年、アサクラパスタを中心に4回シリーズでBIOさんでの講習が実現しました。
今回は第三回目。毎回ですが午前・午後 各16名のダブルヘッダーです!
たくさんの方にきていただき嬉しいですね~


大島
この方が大島さん。
ご主人も食にたいし・熱~いお方ですが、
そのオクサマ・弘鼓さん、がまためちゃ面白い方なのです。
今回画像はありませんがオクサマ弘鼓さんはマクロビオティックの先生であり
もちろん講習もバンバンされてる方。
マクロビを今実践してる私としては、ヒロコせんせの講習を受けてみたい!


BIOさんは最近デリを始められ
お惣菜やお菓子、パンなどを販売されています。

今回の名古屋訪問はこれも楽しみでした。
ビオ ショーケース
ショーケースには手作りのマクロ仕様のデリが並んでおります。
講習で使ったバケットはおいしかった~
これももち手作り。食パンも美味そうで購入したかったが翌日も講習のため断念。

その代わり下記のマフィンを購入
マfヒン
キャロブ入りとプレーン。
おいしい粉の味のするマフィン。
マクロ仕様、卵なしなので私も食べられる~

こういうのが飽きなくっていいね~
姪っ子二人の為に購入したが、道中、一個ニ個と減ってしまった(汗)

弁当
マクロ弁当も日替わりであるそうで
私も購入してみました。

玄米ご飯・麻婆豆腐(大豆タンパクの肉入り)・ナスの味噌煮・サツマイモの甘煮・ひじき煮・南瓜のサラダ
これで750円お手ごろ~
こんなデリが近くにあったら嬉しいな~

玄米は噛めば噛むほど甘く~おかずもほんと要らないぐらいなのですが
やっぱこれだけおかずが揃ってると嬉しいね~

次回第4回最終講習は12月7日に決定しました。
今度の日替わり弁当のおかずは何かしら~




スポンサーサイト

All Comments

お疲れ様でした。
今回はちゃんと食事したようですね。
よかったよかった。。。

講習会の会場の楽しみもありますね。
自然食BlOは食材と調理したものを販売しているのですか?
マクロのパンとか弁当とかめっちゃ美味しそうですね!

マクロの弁当屋・・・やろうかな~ぁ???

URL | 2008/09/17(水) 15:40:56 | 比丘尼 #- | [ 編集]

マクロ弁当

そうです。自然食品店さんとしてあとお惣菜やお菓子・パンの全て自家製を販売してます。
こんなのほし~よね~地元会津にも。
そうそうあと雑貨も充実してて全てマクロ料理の先生オクサマ・弘鼓さんのお気に入り調理器具・エコ雑貨。これらも他所にない充実度です。名古屋に行ったら是非覗いてみてください。
比丘尼さん、マクロ弁当屋さんいいかも~
それよりも食べれるところあったらもっと嬉しいのですが。

URL | 2008/09/17(水) 16:27:15 | アサクラ #- | [ 編集]

名古屋には叔父と叔母がいますので、行くチャンスを作りたいです。

来年辺りから実家のほうで「マクロ料亭」やろうかな~ぁ?
相談に乗って下さいね。

URL | 2008/09/17(水) 22:01:27 | 比丘尼 #- | [ 編集]

マクロ料亭

いいですね。やっぱり食べるところあるとうれしいな~
よく近辺の人たちと地元にマクロビ系の食べもの屋さんがあったらどんなにいいだろう、と話し合ってて‘おまえがやれ、いや、おまえだ!‘なんて冗談言ってましてどなたかやってくれたらとみんなの願いでした~
比丘尼さん、きちんとマクロを勉強されるといいよ。

URL | 2008/09/18(木) 08:43:51 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する