次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-132.html

クロワッサン別冊ビオと明日の朝日新聞(福島版)

クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティツクライフ Vol.7 オーガニック大研究 (マガジンハウスムック)クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティツクライフ Vol.7 オーガニック大研究 (マガジンハウスムック)
(2008/11/25)
マガジンハウス

商品詳細を見る


11月25発売の↑にオルチョ・アサクラオイル・アサクラパスタが紹介されました。
食のギャラリー612の たなかれいこさんが 紹介してくださいました。
たなかれいこさんは料理家。612(ロクイチニ)という料理教室を主宰されています。

ワタシが22歳でOLを辞め飛び込んだ食の世界の師匠ともいうべき女性です。

れいこさんの作る料理は極限までシンプルでそれが驚くほどです。
しかし、めちゃくちゃおいしい。
心が癒される料理とでもいうのでしょうか。
ほっとする味なのです。


ワタシの作るイタリアンはとにかくカンタン。
一度オルチョ講習に出られた方はわかるでしょ?

素材の味を生かす南イタリアのシンプル料理とれいこさんの料理は全く別モノですが
とても通じるものがあります。
そして講習で実際つくる料理はれいこさんの素材の扱い方もベースになっています。

そんな素材を主役に生かした料理をするれいこさんから
オルチョやアサクラオイル、パスタの太鼓判をいただきました!

写真もきれいなクロワッサンの別冊ビオ、
機会が会ったら本屋さんで探してみてね。

プラス、明日の朝日新聞(福島版)にアサクラオイル(イタリアの自家栽培オリーブオイル)が紹介されるようです(今夜何もなければ・・・)
福島県内の方、みてみてね~

記事の内容下記でみれます

朝日新聞福島版



スポンサーサイト

All Comments

読みました!

コンビニで買ってきました>新聞
書店で買ってきました>ビオクロワッサン

新聞、写真もカラーですばらしいですね。アサクラオイルがどんどん認知されていくような気がします。
ビオクロワッサンも、すてきな紹介のされ方! 抑えた語り口から、このオリーブオイルの本物さ、それを見つけた卒業生(笑)のすごさも伝わってきます。口にして初めてわかるすばらしい味ですものね。来年に届くアサクラオイルがより楽しみになりました。

URL | 2008/12/13(土) 14:06:05 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

さかなさんおひさ!

そうですか~わざわざご購入いただいたとは!
新聞がカラーってのも珍しいですよね。
しかしそのお蔭で右頬のシミがばっちし写ってるんだもんん。モノクロだと思ったから侮りました。やられたな~
クロワッサン・ビオはさかなさんの感想どおり抑えた語り口~~ですよね。たなかれいこさんはまさにそういう方。ワタシとは違って上品で繊細なお方なのです~~
そういう方の太鼓判ですから。へへ

URL | 2008/12/13(土) 22:13:23 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する