次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-133.html

朝日.comの威力!

朝日の福島版に掲載された。
その日土曜日の9時ぐらいから電話がひっきりなしにかかり
アサクラオイルの問い合わせが入る。
ちなみにアサクラオイルは今船の上、来月中旬に到着なので
ほしい人は予約になる。

問い合わせ・予約の100%が女性。しかも殆んどが声の感じから50歳代後半~
年配の方からの電話だ。

嬉しかったのは
‘自分の事のようにわくわくしたわ!‘
という品の良いいわき市のおばあちゃん?や

別のいわき市の方が
‘やっぱり会津の人は違うわ~コンジョウがある!‘
なんて~のもありました。

記事を読んですぐ電話してくれたのだろう
その興奮が電話口から伝わってくる。

私は嬉しくてニコニコだ。

この電話や問い合わせは新聞の事で1日で済むだろうと予想したが
翌日の昼ぐらいまで続いた。(汗)

しかし新聞の威力は凄いな~なんておもってその日・日曜日は
発送を手伝ってくれてる小松さんとこの蕎麦会に招かれおいしい蕎麦をたらふく食べ、
みんなといや~すごかったね~‘
なんてもう過去のものとして話が盛り上がりそれで終わって帰宅。

晩は篤姫が最終回なので楽しみに~さっさと夕飯を済ませ食い入るように見た。
篤姫は凄いな~どんな逆境にもめげず来た人生を受け入れてきた・・・(涙)
凄い女性があのじだいにはいたんだな~と。

最終回を堪能して事務所に帰る。
9時半ごろだっただろうか。

夜はパソコンの仕事だ。メールを開くとどういうわけかネットオーダーが入り始める。
どんどんどんどんだ。
尋常な量じゃない!

え~~なんのいたずらじゃ!と思いながら
成すすべもなく注文の中身を見ると
全てアサクラオイルの予約。しかも住所も名前もメルアドも全部違っており
しかも全国からだ。

え~~~新聞は福島版だったのに。
なにかで紹介されたなこりゃ!
とそれから呆然としてると

オルチョ取扱店さんのYさんから携帯に電話が!

‘アサクラさん~~auのニュースにでましたよ!

ワタシ
‘え===3 なにそれ!?‘

‘わかりません~しかしトップニュース。
私のオリーブオイル、イタリアで自家栽培‘の記事の題名、
‘アサクラさんみたいな人がいるな、
と思ったらほんとにアサクラさんでした~‘と。

訳がわからず立て続けに入る注文の理由が初めてわかった。

問い合わせは夜中じゅう入り、小松さんに電話し調べてもらったら
asahi.comにアップされたとのこと。
朝日新聞の公式サイトのトップページで配信された事がわかった。

Yさん
‘アサクラさ~ん、ブッシュの記事と同列ですよ!‘

いやいや確かめてびっくり福島版の記事が全国ニュースの中に混じって
配信されていたのです。

一体全体、どういうこと?
お蔭で予約がほぼ埋まった状態のアサクラオイルでしたが
予約完売となり問い合わせの方の殆んどをお断りする事になってしった。
(問い合わせてくれた方ほんとごめんなさい-ちなみに来年はオリーブの果実が木で安定する7月下旬から予約開始します)

翌日はイタリアの友人から‘見たよ~‘と
またアメリカ滞在の方から注文も入りました。

ネットは本当に世界中を駆け巡るのですね。
いやいやびっくりでした。

しかしこれもマル一日の嵐。

これが数日続いたら私、寝込みそう~
ご予約いただいた方、順にメールでお返事しますので

気長にお待ちください。
なにせ発送専門の小松以外、私しかいないんですから。
料理講習でここのところ空き時間は殆んどありません。


アサクラオイルの到着は来年一月の中ごろ、それまでまだ時間もありますから~


記事ご覧になりたい方は
asahi.com

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する