次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-157.html

帰国

今日(といっても日付が変わって昨日だが)無事に帰宅。

直行便とはいえ12時間近いがんじがらめの空の旅は
かなりしんどい。

高速バスの方がまだ一人分の空間は広いし
食べたいものを自由に買って(時には缶ビールなども)
好きな時間に食べられる。
飛行機よりかなり自由と言える。


民営化して初めてアリタリアに乗ったが
前もひどかったが(乗務員の態度が特に)

今回は営業スマイルなど対応は良くなった(ような気がする・・・)が

食事がひどい。

あれはもう‘餌‘としか言えないのではないか?と思う。
まぁ仕方ないか。
安い運賃で乗ってる訳だし。

それにしてももっと考えてくれ!と言いたい。
実情は厳しいのだろうがもうちょっと何とかならないか?

ナイフとフォークが透明プラスティックに変わっていたのはいやな予感がしたが
食事もかなりレベルダウンしている。

メインはパッサパサの白米におかずが。
これはまだ許せるとしてびっくりしたのが
付け合せの皿。

ほうれん草のような青菜の茹でたのが団子になって真中にど~んと。
その回りに得体の知れない野菜。

フィノッキ?(ウイキョウ?)のようでもあるし大根のようでもあるし(んなわけない)
薄い千切りになった白い野菜がちりばめられている。

その白い野菜は水でさらされて味も風味も何もしない。

ほうれん草らしきものも茹でただけの味がついてない。

ドレッシングがついてるわけでもなく塩もない。
弁当に入ってる〈最近あまり見ないが)魚の入れ物に入った醤油があった。

この醤油はなんに使うのか?と一瞬目が点になるが

これか、このほうれん草らしきものと白い千切り野菜にかけろってことか、

ほんとあきれた。

絶対アリタリアには乗らない。
トイレもひどいし映画のラインナップもかなり古いセレクションだ。

カモミールを飲んだお蔭で食後は8時間もぐっすり練れたのだけが幸い。
目がさめたら到着2時間前〈ラッキー〉

しかしお蔭で今眠れない(涙)
時差ぼけ一気に突入のようだ。




スポンサーサイト

All Comments

おかえりなさい!

フライトは長い時間なので、快適じゃないとつらいですよね。
お疲れ様でした、そしておかえりなさいませ!

私もヌーボー予約メールしまっす!

URL | 2009/03/18(水) 07:15:28 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

さかなさん

まいどありがとうございます~
私もまだ味をみてません実は!
ジョバンナさんにも会ってきましたが
今年もうまいと言っておりましたよ。
楽しみですよね。

URL | 2009/03/18(水) 18:27:27 | アサクラ #- | [ 編集]

おかえりなさいませ!

お疲れ様です!
私・・・・イタリアにいたときJALだったんですけど
折角イタリアに行くのでアリタリアが良かったのにと思っていたんです。
でもJALで良かったんですね。

タイムリーな話題で私のマイミクのLucaさんがブログに(おそらく)同じ航空会社の話を書いていました。

http://lucaleo.cocolog-nifty.com/blog/

アサクラさんは大丈夫だったでしょうか。

URL | 2009/03/18(水) 23:36:44 | ビビアン #g5KWwk6M | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する