次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-195.html

こうのとり治療院

連休の最後の2日は山梨に行ってきました。
おいしい天然酵母のパン屋さんアリコヴェールさんと身延の自然農園‘風‘さんのつぶつぶ祭り。

風ではパン屋さんなどいろいろな出店やコンサートがあったりで
と~ってもたのしいイベントでした。
私のオルチョ講習もそのなかで組み込んでいただき7名の参加者と
和気藹々の講習会となりました。
風の宮川昌代さんが自然農で野菜や穀類をつくりその食材で土日はカフェをしておられます。
ご存知大谷ゆみこさんから雑穀料理を学び雑穀主体のつぶつぶカフェです。
周りを山々で囲まれ湧き水もでる自然豊かなところにあります。
古民家を改造したすてきなカフェです。

イベントではコンサートもあり、以前GAIAみみをすますギャラリーでお会いしたNUU
さんが!

いやいや~ラッキ~
依然聞いたとき、あまりにも衝撃をうけ
その歌い方と歌の内容に感動しました。

私はかなりの難聴なのでコンサートやCDを聴いても歌詞の内容がほとんど聞き取れません。
しかし!NUUさんのは歌詞がはっきりとしており、
まるで詩の朗読のように歌うのでよくわかり
またその歌詞の内容がおもしろい!美しい~

久々に聴ける(といったら変ですが)ミュージックに出合った!という感じです。
NUUさんのCDもゲット、これからじっくり聞くのが楽しみです。

今回は思いがけないおまけ付きでつぶつぶイベントを満喫して帰ってきました。


アリコヴェールさんではオルチョ講習後に羽窯でご飯を炊いて頂きました。
炊いたのはこうのとり治療院の山ちゃん

山ちゃんは鍼灸師。
医院の名前がこうのとり治療院です。

話を聞くとかなりの確立で不妊の方が妊娠するとのこと!
あと10年早くこのことを知ってたら!と本気で思いました。

不妊にお悩みの方、山梨、行かれては?
駄目元でいいじゃないですか!(なんていったら山ちゃんに失礼ですが)

治療院は囲炉裏などある昭和職の建物で
建物にも癒される感じ~

どうぞご興味のある方は下記へ、といいつつ、もらってきた紙を忘れてきた!
アリコヴェールさんにお問合せ下さい、
山ちゃんの連絡先がわかると思います。

アリコヴェール
0551-20-2030
アリコヴェール

スポンサーサイト

All Comments

自然と共に暮らせる事はとても素晴らしい事!
究極の幸せですね・・・。

これから先、私も自然に抱かれて暮らせる事を目標にして行こう。

私も後15年ほど前に知っていたら「コウノトリ・・・」に行きたかったです。
こればかりはどうにも出来ないね。お互いに。


URL | 2009/09/25(金) 17:07:01 | 比丘尼 #- | [ 編集]

こうのとりのツボ

比丘尼様~

ほんとでございますね~
後10年、15年若かったら!(笑)
しかし子のない人生もまた楽しい!ではございませんか~比丘尼様!

ワタクシも若いときは悩みました。
不妊治療も人並みにしましたから。
それで悩んでいる方の気持ちもちょっとわかります。

山ちゃん、が言ってました。
五分の確立だって!凄いと思いませんか?
どうも、お灸のツボがあるらしいですよん~

URL | 2009/09/25(金) 22:43:08 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する