次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-204.html

収穫・アサクラオイル!(5)

今回写真が貼付されていなかったので、取り急ぎ文章のみアップします。(写真)というところに、届いた写真が入りますので少々お待ちください。(追記)写真入りました!
収穫も終盤のようですね。(さかな)

------------

朝焼けが美しく、今日は久々いい天気になりそう!
収穫も今日で終わりの予定です。

収穫は三人に任せてワタクシは今日も搾油所に。
昨日のトラブルはどうなったか?

瓶は届くのか?
ラベルは貼れるのか?

行きしな、
多分、だめだろうな~と半ばあきらめの境地で現場に向かいました。


案の定ラベル印字はやっぱり駄目。
何度やってもどうやっても駄目。

あきらめて印刷屋に持ち込むことにします。
いったいどのぐらい時間がかかるのだろう。


しょうがないのでラベル印字の必要のない表のシールのみを貼ることにします。
(効率悪いんだけどね~)

IMG_2524_s.jpg


一本一本、貼っていきます。

IMG_2523_s.jpg


手作業なので時間がかかります。
しかし手作業だからこそ、貼り手の思いも込められます。

どんな人の手に渡るのだろう、
この味と風味にどんな顔をして食べるのだろう
今年も予約してくれた人たちはどんな反応をするだろう・・・エトセトラ


いろいろな事を考えます!


焼いた秋刀魚に大根おろしに醤油をかけて~
なんてのも思い出しました。
ニッポン食が食べたい! あ~恋しやワショク~

とかね。



そう言えば、ろくなモンを食べてません(とほ)

特に昼ごはんは搾油所の場合は特にチープ。


搾油所の工員ってのですかね、労働者?、と一緒のものを食べます。

そんなに忙しくない最初は外に皆で食べに行きました。
プリモ(パスタ)とセコンド(メイン)とサラダの一応フルコース、
を一日目につれてってもらって、
食堂で食べたのは最初で最後、
その後は出前。


今日はパニーノだけ!

IMG_2518_s


そのパニーノがわらじのようなフォカッチャに
モルタデッラ(ボローニャソーセージ)と生のトマトをはさんだやつ。
オリーブオイルのみの味付け。

あまりの大きさにびっくりでしたが
フォカッチャがうまい!

パクパク、労働の後です。腹も減っていたので全部平らげた。
人の分までいただいてしまいました。


ちなみに出前のときはプリモ(パスタ)のみ。
そのパスタの硬いこと硬いこと。
アルデンテってのではないのです。

いつもおいしい消化のよい、アサクラパスタしか食べないので
たまに外で食べるとその違いにぎょっとします。


しかし毎食ワインが付くのはイタリアですね~


食後、やっと余裕が出来て写真撮影。
ワタクシ一応紅一点でございます。

IMG_2519_s.jpg



飲んだら働けなくなりそうですが、
それがそうはならないのがイタリアのからっとした空気のおかげ。

がんがん、働けるのです。
みんなも働きます!

イタリア人が働かないと思ったらそれは大きな勘違い、
ちゃんとしっかりと働く人々です。

ワタクシが保証します。

話はそれましたが、

これが完成品アサクラオイル!

IMG_2529_s


※ちなみに下のオリーブ果実はアサクラのではありません。


ラベル貼り、その他もろもろぎりぎりタイムリミットの木曜日に終了しそうです。
明日はどうなるか!







スポンサーサイト

All Comments

そう!

イタリア人が働かないと思ったらそれは大きな勘違い、
ちゃんとしっかりと働く人々です。
そう!!それ!!皆私に,逆な事言いますがそーなんよ~イタリア人はメリハリあるんですよね!!ありがとう~~
オイル早く買いたい!!!!

URL | 2009/10/21(水) 19:12:58 | きみもに #- | [ 編集]

働く姿

きみもにさん

そうですね~メリハリのある働き方、休み方は日本人、見習わなきゃね。
イタリア人=働かない はインターナショナルなイメージでしょう!(笑)私の知るイタリア人は皆さん働き者よ。
人の働く姿ってどんな仕事でもかっこいいですよね。すがすがしい。

そうそう、きみもにさんのミクシィトップぺじの写真もいいですよね。
畑でスコップで土掘ってる姿。
働いてる姿~
あれもいいわぁ~とっても。

URL | 2009/10/22(木) 06:27:54 | アサクラです #- | [ 編集]

GRAZIE

GRAZIE MILLE!!
今日は、春菊、たまねぎ、芽キャベツ植えてみました。
やっと少しやる気が湧いてきたぞ~

URL | 2009/10/23(金) 17:54:45 | きみもに #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する