次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-221.html

元旦・雪・満月

まずは明けましておめでとうございます!


元日の満月、見た方も多いかと思いますが
東北・北陸は大雪(なんていってますが大げさな!昔はこの20倍、普通に降ってたぞ)
だったので見無かった方もいたのでは?


私は年賀状を出しにふぶきの中郵便局に行った際
一瞬雪がやみ、しかし風が強く、雲が物凄い速さで流れていくのを歩きながら見ていると

月がさささっ~っと出てくるではないですか!
それも一瞬だけ!

またすぐ雪が降り始め、月はお隠れになってしまった。

確かに満月でした!


こんな状況で今年初め、元日の満月を見れてラッキーラッキー

今夜も雪でしたが、また大きな真っ赤な月が!
ちなみに今月は二度満月があるそうです。
満月は全てのものが満ち満ちて、また願いが成就する~なんて言われています。


なんかいいことあるかも!なんて勝手に喜んでるワタクシ。



どうぞ今年も宜しくお願い致します!











スポンサーサイト

All Comments

明けましておめでとうございます。
昨年は早とちりで始まり早とちりで終わり、御迷惑をお掛けしました。これに懲りずどうぞ今年も宜しくお願い致します。
ブログにアップされていたアックアサンタのまるでエメラルドのような色には驚きです。
今年はとっても早くサンタが3月にアックアサンタを届けてくれるようで楽しみです。
アサクラ様、イタリアの皆様に実り多き1年でありますように。

URL | 2010/01/03(日) 18:31:23 | けろけろ #- | [ 編集]

けろけろさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
早とちりといえば、私も同じくです~
アサクラオイル、今年8月からの(多分)予約開始になると思いますので!
アックアサンタの色は絞りたてはもっと真緑でした。アサクラもオルチョも絞りたては色が濃いのですが、だんだん飛んでしまいます。アックアサンタもアントネッラによれば2月を超すと色が飛んじゃうそうです。
自然のものなので仕方ないですね。
けろけろさんにとっても良い年でありますよう!お祈りしています~

URL | 2010/01/04(月) 21:45:36 | アサクラ #- | [ 編集]

あけおめで~す!月食だったんだよね、、それは観なかったけど、、、
満月はすっごい光放ってたなあ~!!
今年もよろしくね!!

URL | 2010/01/04(月) 22:36:12 | きみもに #- | [ 編集]

きみもにさん
月食もだったようですね。
こちらこそ今年も宜しくお願いします~

URL | 2010/01/05(火) 23:19:33 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する