次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-253.html

秋晴れパスタランチ

今日の日曜日は全国的に晴れ、そして空気もすがすがしい‘秋晴れ‘?
でしたね~

ちょっと前まで猛暑だったのに、この突然の‘秋‘さ加減は!?
日中は汗ばむ陽気の会津。

家の掃除、そして倉庫の掃除を二人の姪っ子たちとやってきました。
沢山働いたので腹が減る~~


昼ご飯は簡単&うまい、我が家の定番超簡単パスタにしました!

パスタ縮小

家にあった自然栽培のミニトマトたっぷりとイタリアンパセリをメイッパイ刻んで~
ボールに入れたら塩少々と今日はアサクラオイルで和えます。
アサクラオイルはたっぷり~贅沢に~

ツナがあったのでそれも調味料的に少々加え~~出来上がり!!!


今日はカムット小麦の1.8mmをたっぷりの湯でアルデンテに。
6歳4歳の姪っ子二人を含めて5名分、400g茹でました。

熱々のパスタにトマトとツナのソース(冷たい)を和えます~~~
さっと~からめるだけ~

涼しげなソースであっさりあじ、トマトももう最後かもね~
今年で食べ納めのトマトパスタでした~







スポンサーサイト

All Comments

いいかんじ~(笑)

みんなで 食べると なおさらおいしいね

URL | 2010/09/27(月) 23:39:02 | とも #- | [ 編集]

最近頭はパスタパスタでイッパイです~
知れば知るほど、すごい~カムット~ファッロ~♪

URL | 2010/09/29(水) 00:02:15 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する