次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-307.html

アックアサンタ静から動へ

昨年秋から五ヶ月ぶりのここはイタリア・ウンブリアの森の中にあるオリーブ畑・アックアサンタ。


アックアサンタの新ものは今船の上。

四月始めに到着予定。到着すれば二回目のアックアサンタinニッポンです。


このオリーブオイル、生産者との出会いについては三年前にこのブログで書き大変な反響があり私自身も嬉しく、驚きましたが、

今だに過去ブログ、しかもかなりの長編ですが読んでいただき共感したとメールやお電話をいただいております。

ありがとうございます。


これはアックアサンタのもつ本来あるエネルギーのようなものーーー



私を通して読んだ方の心にしみ込むのだろうと手前味噌ではなく思います。


今回の訪問は剪定作業の手伝い、初めて訪れた三年前、荒れ放題のオリーブ畑に驚いたのを昨日の事のように思い出します。


三年前のブログでも呼びかけ、お願いしましたが

たくさんの方にアックアサンタを『購入』という形で応援していただき

三年後の今、それが形になり始めてきました。

今回の訪問でそれをはっきりこの目で確認してきました。


こちらはまだ早春のちと手前。かなり厳しい寒さの中での作業でしたが私の心はぽっかぽか!


これからのアックアサンタがますます目が離せない!

ワクワク度はアップするばかりです。


では畑の模様をお伝えしていきましょう。


(つづく)






スポンサーサイト

All Comments

>これはアックアサンタのもつ本来あるエネルギーのようなものーーー
>
>が
>
>私を通して

ここに、すごく共感しました。
我々は「パイプ」なんですよね。
もちろん、玲子さんのはごっついぶっっといパイプなんですが!
ほっそいパイプですがわたしも少なからずそんな気持ちで仕事してるから、「そうそう!わかるわかる、この気持ち!!」って思いました(´∀`)

URL | 2011/03/09(水) 20:02:06 | カズエ #- | [ 編集]

カズエさん

コメントありがとうございます!
カズエさんがどのように普段お仕事されてるのか、今回もコメント戴きよくわかりました!素晴らしいな~
伝言ゲームだと話が変ってしまう可能性大ですが、美味しく心がこもったもの、本当に愛で満たされたものは通じますもんね!
私たちはそういうことを淡々とするだけですね。そしてそういう人や美味しいものに囲まれてなんて幸せなんでしょう。

URL | 2011/03/10(木) 00:17:33 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する