次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-337.html

チャリティーパスタ届く!

こちらも本格入梅です。

オルチョ講習を開始しあっちこっちに行きますが、
話題は震災や原発、マイクロシーベルト関連で盛り上がってしまう。

本当に福島原発の収束の早い収束のみを祈るばかりです。


そんな中~~
イタリアの友人から嬉しいニュースです。


もうご存知かと思いますが
アサクラパスタの製麺所社長、マリオさんから1000袋のパスタをプレゼントして貰いました。

しかも自然栽培のサラゴッラ小麦でつくったものです!

これはありがたくチャリティーパスタとして販売、
収益を全てあしなが基金に寄付したいと思います。


3月末に所要で横浜に行ったときに駅前でかわいらしい子供たちが一生懸命声を張り上げ
ビラを配っていました。

あしなが育英基金といって
何らかの理由で両親を失い孤児となってしまった子供たちのために

教育できるように奨学金、そして心のサポートをするために寄付がつかわれるとのこと。
マリオさんの善意、そしてご購入いただく皆さんの善意を全て

このあしなが育英会に寄付することにしました。
http://www.ashinaga.org/higashi_nihon/
マリオさんは、継続的な支援が必要だと言ってくれており
これからもチャリティーパスタは続けて行きたいと言ってくれています。


ご購入はHP【ご注文から】
http://www.orcio.jp/order.htm


古代小麦サラゴッラのペンネ・センツァリーゲ

という名称ですが
通常のペンネは表面に溝(伊語・リーゲ)が入ってますがそれが無い(伊語・センツァ)ので
ペンネ・センツァリーゲと命名しました。


どうぞペンネセンツァリーゲ、よろしくお願いします!

モチモチペンネです~~





スポンサーサイト

All Comments

あしながさん

私も大学時代に父を亡くし、育英会のお世話になり、卒業しました。本当にありがたいです(涙)
パスタ売りましょう(^^)/~~~

URL | 2011/06/28(火) 23:14:42 | ゆき #- | [ 編集]

ゆきさん
そうだったんだ~
立派になられて~~
今回の震災孤児は登録者だけで1400名ですから、まだ行方不明の方もいるのでまだ増える見込みです。本当に少しの力が集まると、大きな力になります!少しでもお役に立つといいですね!パスタ売れるよう頑張りまっす!

URL | 2011/06/29(水) 09:25:02 | アサクラ #- | [ 編集]

食べました!

今日購入したペンネ・センツァリーゲを食べました。んまーい!

レシピはもちろんサイトのレシピから。
オクラと赤玉葱とトマトのソース。
溝がなくてつるっとしているパスタがめごかったです。

ぱくぱく食べて写真を撮るのを忘れてしまいました。また買って食べます!

URL | 2011/06/29(水) 21:41:05 | ハヤシ #- | [ 編集]

素晴らしいな~

誰かのためになるって
素晴らしいことやな~

URL | 2011/06/30(木) 03:13:49 | ともあき #- | [ 編集]

いつもおいしいパスタをつくってくださるマリオさんが継続的な支援をしてくださる――うれしいです。

おいしいアサクラパスタ(ペンネ・センツァリーゲ)を食べることで支援の一助となるのも微力ではありますがうれしいです。

URL | 2011/06/30(木) 20:19:12 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

マリオさん以外、オルチョのジョバンナさんからの現金寄付(こちらはしかるところに寄付しました)また別のイタリア人の友人、これも『多額』の現金寄付、を無条件でいただいております。
ほんとうにみな慈悲深い。
ありがたいですね!
継続支援は2~3年という短いものではなく長期を展望に入れ私自身もできることをやっていきたいと思います。

URL | 2011/06/30(木) 21:49:21 | アサクラ #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する