次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

イタリアの風 オルチョ畑

オルチョの畑にきました。
ここは南イタリア、太陽ひかりが違います。
暑ぃ~しかしオリーブ畑は5度ぐらい涼しいのです。

オルチョ畑


オリーブ畑。し~と静まりかえっています。気持ち良さは100%,
植物に癒していただきましょう!
オルチョ畑その2

健康にオリーブ育ってます!
この2011年産のオルチョは来年3月に日本にくる予定です。

オルチョのオリーブ


ジョバンナさんにパスタをつくってもらいました。
動画でご紹介します。

パッパルデッレ『ポロきれ』という意味の幅広麺。
昨年ヤマから取ってきたポルチーニでソース。シンプル味。



ソース少なめだなーと思いましたが
食べてみたら塩あじもちょうど良く、
ポルチーニは少ないのですが天然きのこなので風味が強く
バランスとれたあじでしたよ。

パスタ茹でる時に入れる塩の量が重要で普通お湯の1%はいれます。
パスタの粉の甘みがでてそのものだけで美味しいです。
本来のパスタならタップリソースは必要ありません。
鍋に水をいれたのは急激に冷やして
パスタにそれ以上火が通らないようにするためです。











スポンサーサイト

All Comments

facebookも見ているのですが、やはりブログだと見やすかったです。
朝倉さんがイタリアで素晴らしい日々を過ごしているのがわかります。
空気も澄んでいて、うらやましい~。
小さいことでくよくよしていてもしょうがない。
ブルーベリージュース、楽しみにしています♪

URL | 2011/08/29(月) 12:39:24 | umezu #- | [ 編集]

umezuさん

ありがとうございます。
facebookは時系列に表示されないので、まとまったものは、ブログの方が読みやすいと私も思いました。

イタリアから潤いあるメッセージが届くのは元気の素になります。
気持ちのアップダウンのある毎日ではありますが、イタリアからの風に元気をもらっています。
私もブルーベリージュース楽しみ♪、あと、ムースもクリームもコンフィチュールも。(あ、全部だ・笑)

URL | 2011/08/30(火) 08:39:40 | ハヤシ #TRcOFq4w | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する