次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-355.html

イタリアの風 アサクラ農園

アサクラ農園です。




昨年収穫から一度も草をかりません。
オルチョの畑とはちょっと違います。下草はアキレーアというハーブ。
アキレーア一面の畑です。
植物に癒していただきましょう!

アキレーア一面の畑

アサクラ農園の初期はものすごいので勢いであらゆる種類の雑草が繁茂し
ワイルドさはもっとすごかったです。
いまはこのアキレーアだけが見えます。
将来どうなっていくか楽しみです。
なぜかというと下草はその時 土の条件、土をより良くするために必要な草が
はえるからです。刈り取らないのはそのためです。


また、オリーブの生命力は半端じゃありません。
一度切って数年たった切り株からまた芽が出てます!

アサクラ農園のオリーブの木

オリーブたわわです~。
まだ本来の二分の一の大きさです。
九月一杯成長し、それから成熟期、緑色から紫~黒色に熟します。

アサクラ農園のオリーブ

農園にはいちぢくやプラム、もも、びわ、りんごの木もあります。
食べ頃のりんごがなってました。

りんご


午前中一杯農園で作業し汗一杯かきましたので、
帰りに道端にあるバールに立ち寄りました。

灼熱地獄の外、バールで熱さまし。プロセッコ飲みました!
グラスがきんきんに冷えて更に爽やか度アップ。

バール

プロセッコはご存知フランスのシャンパンのような発砲白ワインで、
ヴェネツィアのあるヴェネト州(北イタリア)を代表するブドウ品種
の名前でもあります。
さわやかで暑い時は美味しい~~。

しかし顔だしてるバールのオヤジは暑苦しいんです顔が(苦笑)。
ここはバールでもあり洋菓子屋(イタリアで洋菓子屋も変か)でもありますが
この暑苦しいオヤジのドルチェもなかなかです。








スポンサーサイト

All Comments

うらやまし~

プロセッコのみたぁい( ; ; )オリーブの成長が楽しみです(^_-)

URL | 2011/08/31(水) 16:30:02 | ゆき #- | [ 編集]

ゆきさん

グラスがきんきんに冷えているのが写真からも伝わってきますね。ほんと、飲みたくなります~

オリーブの成長、ほんとうに楽しみです!

URL | 2011/09/01(木) 11:06:16 | ハヤシ #TRcOFq4w | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する