次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-413.html

最高のまかない 「海老とズッキーニのソース」

こんにちは、スタッフ林です。

以前、ブログにパプアニューギニア海産のことをご紹介したのを覚えてらっしゃるでしょうか。→ 記事

スタッフ他地元のお客様と共同購入した海老で、朝倉がまかないをつくってくれました。
少し前になるのですが、ご紹介します。


042_convert_20120808093956.jpg


海老は殻をとってコンチェントラートデルマーレを少しもみこんでおきます。
ズッキーニは薄くスライス。
つぶしたにんにく、ズッキーニ、コンチェントラートデルマーレ、オルチョを加えて火をつけます。
木べらでいため、かなりしんなりしてきたら、蒸し煮ができるくらいほんの少々水を加え、ふたをして煮ます。
ズッキーニがやわらかくなってから、海老を加えて3分ほど蓋をして煮て、コンチェントラートデルマーレで味を調えてできあがり。

ファッロのロングスパゲッティにあえていただきました。

今回は贅沢にもアサクラオイルでつくったので、ほんとうに日本一豪華なまかないではと思えるおいしさ!

朝倉曰く、パプアニューギニア海産さんの海老は、はらわたが違うと。養殖とちがいこちらはきれいな緑色。品質のよさがよくわかります。
ズッキーニは風来さんのもの。とろりしたズッキーニは絶品です。これだけのソースでもパスタをおいしく召し上がれます。


ブログ記事とあわせてこちらのレシピは「オルチョ通信6月号」の2枚目でご紹介しています。

海老のレシピを含め、新しいレシピは月に2つほどアップしています。
こちらもあわせてお料理の参考にしていただければと思います。 → レシピ






スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する