次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-479.html

2015アサクラ農園の春

アサクラオイル2013年産――

先月開封したものがもの
すごく美味しく
驚いた記憶がよみがえりました。


春のアブルッツォ
アサクラ農園、

2015アサクラ農園の様子(1)



まだ遠くの山脈は雪で真っ白。
雪山から吹く風が冷たく
気温はなかなか高いのですが
風で冷やされ
なんとも言えない
イタリア田舎の空気!
気持ちいいったらありません!


2013産のアサクラオイルの香りがするし〜
ここは楽園です!


残念ながら
冬から早春にかけものすごい
降雨量で、
畑内ぐちょぐちょで


今日からやっと入れるようになりました。


2015アサクラ農園の様子(2)



明日からスケジュールの都合上、出発しなければならない〜〜


しかたなく
剪定は
プロに任せ、


2015アサクラ農園の様子(3)



ワタクシは今年は畑様子を見るだけ。
こんな年も初めて。
また、
畑内は今迄ない現象が!


大雪と大風で、
ワタクシが五年程かけて
受け持ちしていた
切り上げ剪定の木が
二本も雪の重みで折れてたのにはショック。

2015アサクラ農園の様子(4)






また、
いのししが大量おしかけ、
畑中掘り起こし
どうも、
オリーブ根元を食べてるらしい。
他の畑はほとんど見られないのに!
いのししさま〜〜


2015アサクラ農園の様子(5)






ほどほどに頼むよ^_^
春のアサクラ農園。
澄んだ空気にこちらが癒されて
後にしました!



2015アサクラ農園の様子(6)犬

冬の大雨続きでご近所さん家ががけっぷちに建ってるため避難。
残された飼い犬ワンコ、かなり痩せてる〜
前よりめごめご。










スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する