FC2ブログ

次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

【丘ポモ生産者・アントニオの畑支援のご協力お願い】

アントニオは丘ポモ(チェリートマトの水煮)野生のオレガノ(ドライハーブ)の生産者。
昨年行った時にすっきり細身になっているのに驚きました。
ダイエットの賜物だそうです。

IMG_4917_convert_20180524113012.jpg


季節野菜に自家製EVOと塩と彼の野生のオレガノを入れただけのサラダ。
これからの季節に欠かせないです!

さてここからが本題です。

ここ3~4年、立て続けに異常気象で洪水や干ばつで被害のあるアントニオ周辺地区ですが
一昨年は丘ポモの原料も全く取れない被害、
その前は洪水で畑が流されてしまいました。

そして今年は
数週間前に雪が降るようにひょうが降り、生育中の小麦に被害が出ました。
丘ポモの苗はこれから定植ですので被害はありませんでしたが、
昨年産の丘ポモが4月に入荷販売開始しましたが、あともう一回同じものが取り置きでアントニオの倉庫に保管してもらっています。

この被害の足しにチェリートマトと野生のオレガノご購入分いただいた分を
その一部を被害お見舞いとして寄付金にすることにしました。

orto_di_pomodorini1_convert_20180524114258.jpg


丘ポモと野生のオレガノの売上の1割をアントニオへの寄付にします。
そして取り置きしてある分のトマト代金も早く払えるように、
在庫を売り、次の便の注文ができるよう、
どうぞ、たくさんの方のご協力お願い致します!

IMG_4943_convert_20180524113153.jpg


追記/なんてったって丘ポモはおいしいんです!
常備調味料としてもおすすめです!

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する