FC2ブログ

次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-555.html

【オルチョの瓶底に沈む澱について】


 いつもアサクラアイテムをお引き立ていただき誠にありがとうございます。

この度はオルチョサンニータの瓶に沈む澱について問い合わせを多く頂戴しておりますので
ご説明させていただきます。


 あらしぼりオルチョは秋にとれたオリーブオイルが日本に届く最短の一番便として、
新ものオリーブオイルの醍醐味を味わっていただいております。

またオイルは全て無濾過処理しており、オイルとして出来上がったものに含まれる小さな果肉を
タンクで静かに寝かせ沈殿させます。
その沈殿が終わる前に瓶詰めし新しいフレッシュなオイルを味わっていただくのがあらしぼりオルチョです。


それ以降、弊社では数回オルチョを輸入しますが、
沈殿の終了した状態で瓶詰めし澱が濁ることはあまりありませんでした。

しかし、今回入荷しましたものに澱の残ったものが多くみられるのは、
瓶詰した時にタンクに沈んだ澱が一部一緒に瓶詰されたためと思われます。
その量の多いものがありびっくりされた方もいらっしゃったかと思います。

大変申し訳ございません。

aaa_convert_20180809171546.jpg


 この澱はオリーブの果肉ですので召し上がっていただいても何ら問題はございません。
お買い求めいただいた瓶の底をよく見ていただき、あまりに多いという場合は

大変恐れ入りますが弊社にご連絡いただければと存じます。
瓶を光にかざすと見やすいかと思います。

 この無濾過処理の澱についてご存じない方もまだまだ多いと思います。
お買い求め下さったお客様に混乱が無いよう早急に上記の件を販売店様等に置かれましては告知していただけますとありがたいです。

 また、何かご不明点がございましたら弊社までご連絡くださいませ。

8月11日から15日までは倉庫は休業になりますので

●朝倉の携帯 090-8617-0905まででも結構です。
●通常営業日 倉庫&事務所(電話)0242‐26‐3712  (FAX)0242‐85‐6189


以上、取り急ぎお知らせいたします。
大変ご迷惑とお手数をおかけしますがご理解とご協力のほど、お願い申し上げます!


(株)アサクラ
朝倉玲子

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する