次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-6.html

ファッロのジェメッリ

ジェメッリ

こちらはちょっとカールしたジェメッリ(双子という意)
ショートパスタというとどんなソースがあうの?とよく聞かれるが、基本的にロングと同じものでOK。シンプルトマトソースでもいいし具のたくさん入ったもの塩味&オイル系でもうまい。粉自体の味がおいしいのでそれを生かしたソースがばっちり。
※写真をあっぷにしてみて、表面がざらざら。ソースの辛味は抜群
スポンサーサイト

All Comments

おいしい!

食べました! おいしいよぉ~。子どもも感激してましたよ。ブロッコリーはなかったので、生協の有機野菜コーナーにあったアスパラガスを使ってみました。なんていうか、すっごく小麦でつくられたものを食べている!という実感がありました。しあわせ~。

URL | 2007/02/06(火) 21:49:06 | さかな #TRcOFq4w | [ 編集]

うまいっす!まじ、うまいっす!
レバーとトマトで気合いの入ったソースを作りましたが、そっちのけ。だって塩とアサクラオイルだけでめっちゃうまいんだもの。これぞ、本当の「素パスタ」。イタリア人になりたいと思ったくらいです。

URL | 2007/02/07(水) 13:30:37 | けろけろ #- | [ 編集]

ご感想ありがとう!

ケロケロさん、気合を入れたソース是非リガトーニで食べてみて~~おいしいよ。
リガトーニは8分かかります。まだ硬い途中でゆで加減を見て味見するとなんだ~うまくないじゃん!と思うんですが、これが丁度よく茹で上がると味が180度変わる!びっくりするほど。その出来たソースをたっぷりからめるのでなく、ほんの少々ね。ソースで麺が隠れるほどからめたらだめざんす。

さかなさん、トラックバックもありがとうございます!なんだかブログの仕組みがいまいちわからないのであっちこっちにリンクで戸惑っております。お気に召していただきうれしいわん)^o^(

URL | 2007/02/07(水) 22:57:29 | オルチョッ子 #- | [ 編集]

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する

TeackBack URI

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

All TrackBacks

古代小麦の美味

 オルチョの朝倉さんが、オリジナルなオリーブオイルをつくると聞いてから、味見する

2007/02/06(火) 21:42:49 | 1day1book