次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-61.html

鶴ヶ城の夜桜

080416_202507.jpg

お彼岸からずっと薄ら寒い日が続いた会津。数日前までまだダウンを着ていた私
しかし今日は一気に気温が上がり4-5分咲きの桜が一気に満開に!
明日からは天気が下り坂と言うので夕飯後夜桜見物に行ってきた。
人生の中で一番きれいな満開の桜を見たような気がする。
ライトアップされたお堀から天守閣にかけて桜並木がずっと続く城内。
うっとりする美しさだ。

人人人で昼間のような賑わいにちょっとがっかりだが
きっと遠くからも会津にこの桜を見に来てくれた人も大勢だろう。
しかしこれは遠くから来て見る価値が大いにある。
そう思うとちょっと嬉しくもある。

夜桜に今日のように気温が高い日もなかなかない。
今夜は一生のうちでも気持ちよく夜桜が見れた最高の日かも。
足の悪い杖を付きながらの母と4歳の姪っ子、女三名の夜の散歩も
たまにはいいっか

これ深夜に誰もいないなか散歩するのもいいかも。
しかし一人じゃ怖すぎ~

いやいや早朝のがいいか?
早朝は明日しかチャンスがなさそうだが
う~んたぶん無理だろう?

いやいやチャレンジしてみよう。
今夜は早く寝てみることにする。




All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する