次のエントリー | 前のエントリー
この記事のURI : https://orcio.blog.fc2.com/blog-entry-64.html

2008年4月20日(日)満月の今夜

ここ数日暴風雨や低温が続き変な天気だった会津。
春ってこんなに天気が荒れたっけ?

しかし今日は午後からお日様も出て暖かい日曜日だった。
暖かいので姪っ子二名と庭に出て探検。

日当たりのいいところにある大きな石をひっくり返すといるはず・・・

何がいるって虫がいるはずです。

しかしどういうわけかどこをひっくり返してもいない。
やっと見つけたのがこれ

080420_130552.jpg


4歳のほうが団子虫!と叫び手で握って小躍り~(さすが私の姪)
そして道路に移動して団子虫を置くと

しばらく団子のまま、しかし20秒ぐらいしてもぞもぞ~~と動き始めた。

一生懸命歩く姿に感動している私、しかし2歳の方のチビが
さっと団子虫を取り上げつぶそうとするではないか!

おそろし~幼児は何をするかわかったモンじゃない。



今夜は満月。
満月見ました?

私はさっき見ました。見事にまんまるです。

昨日は携帯がなく写真がとれず残念だったのが
昨日の夕焼け。
今日もはっとする美しい夕焼けでした。
明日もいい天気なんでしょうかね?

見とれててこれは写真とらなきゃと思い急いで携帯を出して
位置を決めてる間にどんどん夕日が落ちてく~~~

あれあれ~~~というまにシーンが変わっていく・・・

まぁ一期一会とはよく言ったもんだわん(涙)

そしてシャッター押したときには遅し・・・・(この間たった10秒ぐらいよ)
携帯写真なので今3ぐらいの出来ですが
夕焼け見そびれた方のために・・・

080419_182542.jpg



スポンサーサイト

All Comments

Comment Entry

管理者にだけ表示を許可する